雪雪雪〜〜〜w(°O°)w

今日は全国的に大荒れなんだって。
秋保も朝は曇り空だったけど、お昼前からどんどん降りだしてあっという間に15センチも積もったけど、お母(かあ)はその頃この前「ご無沙汰してます」って話していた母友と車で30分くらいのファミレスでランチをしていたんだ。久しぶりだったからお互いに沢山話すことがあって、話しながら食べるランチは美味しいし…窓際の席じゃなかったこともあって外の景色に目をやることもなく、夢中で食べておしゃべりして…ハッ(゜ロ゜;と気付いたら外は雪雪雪〜〜〜で、小お姉ちゃんと大お兄ちゃんの送り迎えの約束時間になっちゃったんだって。「また会ってお話ししようね〜」って約束してきたみたいだよ。4時間もお話ししたのにまだ足りないなんて…何でも話せる母友(といっても頼りになる先輩)がいるっていいね♪
お母(かあ)はそのあと、お兄ちゃんとお姉ちゃんを送って、夜にまた迎えに行って…雪の中を走り回った1日になったんだ。ワイパーが凍って何度も氷を落としながら慎重運転したから…ドーッと疲れたみたい…

夜までに積雪は60センチを超えたかなぁ〜
写真は、この前知人が撮った宮城蔵王樹氷。この日が一番良かったんじゃないかな?
自分で行かないで他人の写真を無断借用してばっかりの悪いお母(かあ)だね〜。