しずる兄ちゃん…

「しずる兄ちゃん」っていっても、吉本興業のお笑いコンビの2人じゃないよ。「からかう、ちょっかいを出す」ことを宮城の方言で「しずる」っていうんだ。ぼくんちの小お兄ちゃんはぼくや小お姉ちゃんを、しずってばかりいるんだよ。だから「しずる兄ちゃん」なんだ。
例えば、ぼくには「ナツ、散歩に行くぞ〜」って喜ばせておいて、ぼくに散歩ヒモを着けたふりして、散歩ヒモだけズルズル引っ張って行ってしまうんだよ。置いてきぼりされたぼくがポカーン( ゜o゜)としたり「キャンキャン」騒いでいるのを隠れて見て楽しんでるんだ。
小お姉ちゃんにもしょっちゅうちょっかいを出してウンザリ(・ε・` )されているし…
お母(かあ)が「それは、ナツキや妹のことが大好きで可愛くて仕方がないからついついしずったり(からかったり)、構いたくなるんだよ」っていうんだ。 だからウンザリ(・ε・` )…しても我慢してお付き合いしてあげることにしたんだよ。ぼくたちって大人でしょ〜( ̄^ ̄)
写真は、コシアブラ(山菜)の赤い冬芽と葉っぱが落ちた痕。何だかピエロみたいな、ディズニーキャラクターのスティッチみたいな…面白い顔に見えてくるねぇ〜♪
知人が撮ってくれたんたよ。