スキーを履いて帰って来たよ〜

お母(かあ)は仕事だったんだけど、お父(とう)が車を使うことになったから、行きは歩いて帰りはクロスカントリースキーで帰って来たんだよ!!
今日の朝まで雪はほとんどなかったけど、1日降り続いてあっという間にスキーで歩くには十分すぎるぐらいの量になったんだ。スキーで近所を歩いて帰るのは初めてだったからちょっと恥ずかしかったんだって。
林道も雪が積もると車が通れなくなるから、お母(かあ)はまたスキーで散歩するのかなぁ〜?
そうすると散歩の距離が長くなるからぼくも嬉しいんだよ♪
写真は、散策の時に見つけた鳥の巣。葉が生い茂っていた時は気付かなかったけど、冬になってすっかり見渡せるようになって気がつくこともあるんだよ。
苔やビニールのヒモを上手に利用して作った巣…凄いねぇ〜