ガウ〜!!ってぼくだけじゃないんだぁ…

ぼくはちょっと悪いクセがあって、ご飯を食べている時はナデナデされたり、食器に手を触れられてもおとなしくてお利口さんだけど、くわえているオモチャや骨ガムに手を出されると「ウ〜」って、唸り声を出したり…憎たらしい〜目付きのワンコに変身しちゃうんだ。もとはオモチャの取り合いっこ遊びから始まったんだよ。「待て待て〜!ちょうだいщ(゜▽゜щ)、よこせ〜〜〜」なんてふざけているうちに、本気モードになって…ぼくが小さいうちは負けてばっかりで悔しかったけど、ある日「ガウッ!!」てしたら「ナツキ怖〜〜い((((;゜Д゜)))」って怯んでオモチャを置いたまま行っちゃったんだ。それでぼくは「そうか…ガウッ!!って凄めばオモチャはぼくの物だぞ」って学んで、それからは取られそうになれば「ガウッ」て言いながら逃げ回るのがぼくの楽しい遊びになったんだよ。 みんなにとっては凄い迷惑みたいだけどね。
お母(かあ)が今「ガウッ」て言わなくなるようぼくを訓練中なんだけど…大好きな物はヤッパリ誰にもあげたくないよ〜
ぼくんちだけじゃなくて、おんなじ悩みを抱えている人たちが沢山いるんだってさ。
小さい頃からちゃんと躾なくちゃね!…なんて偉そうに言ってるお母(かあ)も、とっても反省しているんだよ。
写真は、数年前にお母(かあ)が初めて見つけたマイタケ♪独り占めしないでみんなに分けて、天ぷらにして食べたマイタケは、とーっても美味しかったんだってさ♪