ふて寝…

お母(かあ)は、お休みの日でもなんだりかんだり忙しくて、おうちにいてもぼくにかまってる暇はないみたいなんだ。
去年のぼくは今よりもまだちっちゃかったから、お母(かあ)が畑の仕事をするときなんかも、畑まで連れて行ってもらえたけど、今のぼくは畑を掘ったり、待ってるのに飽きて「早く帰ろうよ〜」って騒ぐから連れて行ってもらえないんだよ。
それでも、お母(かあ)が作業をするかっこうで外に出て来たら「ぼくもぼくも〜」ってしっぽを振って催促するんだ。
最近は、白菜を収穫したり…柿をもいだり…あっちこっち大忙し…その都度「キャンキャン」いってアピールするけど…「ナツはお留守番だよ」だってさ。
だから最近は、写真みたいにふて寝して「ナ〜ツ〜」なんて言われてもムシムシ、ふて寝と決め込んでいるんだ。