ごめんなさ〜〜い゜゜(´O`)°゜

昨日、何日かぶりに天形(あまがた)林道に行ったら、小さな別荘地の一軒のおうちのテラスが、とっても綺麗になっていたんだ。数日前にコンクリート施工をしたばっかりだったみたい…
お母(かあ)が「アッ(゜ロ゜;まずい…ダメ〜」っていうのと、ぼくが施工したばかりのコンクリートに足を乗っけるのとほとんど同時だったから「ペタペタペタッ…」ってぼくの足跡が6つ位ついちゃったんだ。お母(かあ)のただならぬ様子を見て「あ〜ぁ…何か悪いことをしちゃったかも」って直ぐに解ったよ。ガミガミ(`Δ´)〜〜ってしかられると思って覚悟したけど、お母(かあ)は叱らなかったよ。リードを外して自由にさせた飼い主の責任なんだって…。
コンクリートは乾く寸前だったからズッポリはまることはなかったけど、ぼくの肉球の跡がしっかりついてしまったんだ*1
そのお宅は週末だけ別荘に来ていて、ぼくも何度か会ったことがあるんだ。とりあえずお詫びの置き手紙をして、今日も訪ねたけどまだ会えていないんだよ。
お母(かあ)は会ってきちんとお詫びするまでは、ご飯も喉を通らない心境なんだって…
写真は、今日の大東岳

*1:T_T