久しぶりの黒川郡…

今日は小お姉ちゃんの用事で、黒川郡大和町まで行ったお母(かあ)。
大和町は、小お兄ちゃんがしばらく前にアパート暮らしをしていた町なんだ。お母(かあ)も月1回のペースでお掃除に通った懐かしい町なんだよ。
せっかくだから、近くの大衡村・昭和万葉の森に行ってみたんだって。ここはずーっと前に、植物園の研修で訪れたことがあったんだけど、道路も周りの建物もだいぶ様変わりしていたし、森全体も…んん〜樹木が成長したからかなぁ〜?雰囲気が変わったみたい…万葉の森はブナ科の特にコナラが多くて、紅葉が綺麗な樹木はあまりなかったけど、枯色になったオケラがカサカサと沢山あって、何となく愛子にある大國神社の遊歩道の雰囲気に似ていたかなぁ〜って思ったんだってさ。
おうちを10時半に出て、お姉ちゃんの用事は18時までかかって…待ち時間は沢山あったんだけど、その間のお母(かあ)は…なんだかボーッ( ̄。 ̄)と時間を過ごして…勿体なかったなぁ〜(;´Д`)って思っても後の祭りだよ〜ん。
写真は、今日の天形(あまがた)林道。