3日ぶりのお母(かあ)との散歩♪

昨日「文化の日」は秋日和とまではいかなかったけど、「まつりだ秋保」「植物園まつり」「紅葉狩り」の観光客がドッと押し寄せて、秋保の県道は大渋滞だったんだよ。ぼくんちの前の県道も車が数珠繋ぎになったから、それが気になって気になって…お昼過ぎから3時過ぎまでお昼寝もせず「ワンワン、ワフワフ…」あ〜ぁ疲れた〜・・・(;´Д`)
お母(かあ)も、二日間のおまつりが終了して、ホッとしてドッと疲れた〜・・・(;´Д`)…よね…
入園者数は千名を越えたけど、渋滞のせいでたどり着けなかった観光客も沢山いて…秋保大滝も植物園も駐車場をもっともっと増やせばいいと思うんだよね。
今日は、お母(かあ)と3日ぶりの散歩♪♪
林道も、秋色になってたよ〜♪
写真は、お母(かあ)の知人が二口峠から山寺方面を撮った1枚。知人はバイクで、お母(かあ)がいつか必ず行きたいと思っていた不忘林道を抜けて、お母(かあ)が中学生の時に野活で行って大好きになったドッコ沼を経て、冬季閉鎖される前に行きたかった二口林道を通って、240キロのツーリングを楽しんだんだって! お母(かあ)が行きたいと思って行けてない場所全部を1日で通ってしまうなんて…んん〜羨ましい…