お利口さん♪

昨日、1年ぶりのお客様が訪ねてきたんだよ。
ぼくはちょっと「ワフッ!!」って言っちゃったけど、近づいてきた時、前にも会ったことがある匂いの人だったのを思い出して、尻尾をブンブン振って体の匂いを嗅ぎながら「こんにちは〜♪♪」って挨拶したんだ。
お客様は「ナツキ君、覚えていてくれたんだねぇ〜」って嬉しそうに言ってくれたから、ぼくもとっても嬉しかったよ♪
お母(かあ)も帰ってきてから「お利口さんだったねぇ〜」って一杯誉めてくれたよ♪
ぼくはお客様がきた時、むやみに吠えたりキバをむいたりはしないんだけど、体が大きいから「恐いね〜」ってよく言われるんだよ。
何度も会っている人でもぼくに関心のない人にはぼくも無関心だし、いつも声をかけてくれる人には、自分から尻尾を振って挨拶するんだけど、嬉しくてついつい、押し倒す勢いでビョーンて飛びついちゃうから「ナツ、ピョンピョンしちゃダメだよ!!」って注意されることもあるんだ。
本当は「おバカさん」て言われることの方が多い…そんなぼくだけど「お利口さんだね〜」って言われると嬉しいなぁ〜♪
写真は、今日のぼく(夏輝)。お母(かあ)が久しぶりにカメラをぼくに向けながら「ナツキ、老けたねぇ〜」だって〜。ぼくまだ1才4ヵ月だよ。