車の音でわかるんだよ〜

この前、朝のお母(かあ)の様子がいつもと違ってたんだ。起きたらすぐに台所に立つのに、茶の間で早い朝ごはんを食べたりして……んん〜こんな日…前にもあったぞ!!お母(かあ)は僕との散歩をパスして、朝早くお出かけする日なんだきっと。ぼくが「ジ〜ッ( →_→)」と見てたら、お母(かあ)とお姉ちゃんが2人して「ほら、いつもみたいなハイテンションのナツじゃなくて、疑いの眼でジッと見てるよ。何となくいつもと違うのがわかるんだよ。きっと…」とか言ってるよ。そのうちお兄ちゃんが起きてきて…やっぱり、散歩はお兄ちゃんと行くことになったんだ。でもいいや…お母(かあ)と一緒じゃなくても散歩に行けるんだから♪
散歩の帰り道、向こうからやってきた車がお母(かあ)だってことに直ぐに気付いたよ。ぼくは車の音だけでも誰の車か直ぐにわかるんだよ。乗せてもらえないことは判っていても一緒に行きたくて「キャンキャン、クンクン」言いながら追いかけようとしたけど、お兄ちゃんに止められて…振り返り振り返りおうちに戻ったぼく…やっぱりおうちには、お母(かあ)も車もなくて…ぼくが散歩に行ってる間に出かけちゃうなんて淋しいな…
帰ってきたらいっぱい甘えてやる〜
写真は今日、お母(かあ)の知人が撮った二口峠。峠の前方右に霞んで見えるのは磐司(ばんじ)岩かな…二口林道は、先週の土曜日から今日まで開通して、あとは11月の2日〜4日まで開通して、その後は冬季閉鎖されるんだって。
紅葉は今が見頃でとってもきれいだね〜♪