バタバタした1日だった〜

お母(かあ)が休みの日は、ぼくにも何とな〜くわかるんだよ。朝の散歩がいつもより長かったり、朝から野菜の収穫をしたり、朝ごはんをゆっくり食べながら洗濯したり…今日もそんな気配…ほらねやっぱり、お散歩は長いし、野菜も収穫してるし、朝ごはんだっていつもより時間をかけているし♪♪…その後は、納屋の戸が「ガラガラッ」って開いて、エプロン姿のお母(かあ)が出て来て野菜の袋詰めが始まる…はずなんだけど、全く、その気配がないんだよ…お母(かあ)が作業する傍でいつもみたいにお気に入りのオモチャをカジカジしたり、野菜をこっそり持ち逃げして遊びたいのに〜(´Д`)
お母(かあ)は、エプロンじゃなくてお出掛け着に着替えて、おばあちゃんと一緒にお墓参りに出かけちゃったんだ。お昼近くに戻って来た〜(~▽~@)♪♪♪と思ったらまた出かけちゃったよ(´Д`)。そして小お姉ちゃんを乗せて戻って来た〜(~▽~@)♪♪♪と思ったら今度は野菜出しに出かけちゃったよ〜(´Д`)。そんな風に今日のお母(かあ)は1日バタバタして日が暮れたんだよ。
写真は、近くのおうちの庭先に咲いているコスモス。とってもきれいだからお邪魔して写真をパチリ!!そしてまた片隅でぼくが邪魔してんの。