最近バッタリ!!が多いんだ…

一昨日は、天形(あまがた)林道でサルの群れとバッタリ!!出会って、昨日は田んぼ跡でイノシシと出会いそうになって、今日はレジャー施設跡地の西側の休耕田で、とうとうイノシシとバッタリ!!出くわしたんだ。お母(かあ)は、車にひかれてゴロンとなったイノシシは何度か見てるけど、自然の中の活きのいいイノシシを見るのは初めてなんだってさ。
タヌキやキツネだったら、全力疾走で追いかけるけど、イノシシやクマはちょっとねぇ〜。でも、お母(かあ)の手前、気持ちを奮い立たせて毛を逆立て追いかけたよ…ダダダ〜!!っと…言いたいところだけどテテテ…っとね。イノシシは、ぼくの姿を見たら恐れをなして(本当はめんどくさいなぁって感じで)、尻尾を巻いて(本当は尻尾をピンと立てて)、ダッシュで(本当はテクテクと)茂みの中に消えて行ったよ。そしたらお母(かあ)が「ナツ〜戻れ〜」って呼んだから、ぼくは「もっと追いかけたかったなぁ…」って残念そうに(本当はすごくホッとして)、引き返したんだ。お母(かあ)が見た感じだとイノシシはぼくよりも小さかったんだってさ。
悔しいけどイノシシは、ぼくよりも小さいくせにぼくのことなんか怖くもなんとも思ってないみたいだよ…。ぼくは怖いなぁ〜って思ったのにさ…ぼくってビビリやなのかなぁ…。
写真は、アレチウリの花のアップ。一年性ツル植物だから、毎年種を落として芽を出すこともあれば、一年だけで終わってしまうこともあるんだ。