お母(かあ)との散歩は…無しの日

今日はお母(かあ)の総合健診の日、朝早くから出かけて行っちゃったから、散歩はお父(とう)がちょっと、小お兄ちゃんは大滝まで連れて行ってくれたんだ。お兄ちゃんと大滝まで行くのは初めて♪喜んで出かけたけど、ぼくとお母(かあ)が必ず立ち寄るチェックポイントをお兄ちゃんは知らないから、ドンドン進んで行っちゃうんだよ。そっちじゃないよーって立ち止まってもグイグイ引っ張られるし、ぼくも負けずにリードを引っ張るから、険悪な雰囲気になったりしてさ…。やっぱり遠くまでの散歩はお母(かあ)じゃなくちゃね!!
今日は5?歳の節目健診だから夕方までかかって、ようやく帰って来たと思ったら、夕飯の用意をして今度は小お姉ちゃんを迎えにまた出かけて行っちゃった…んんん〜やっぱり今日のお母(かあ)との散歩は無理なんだね…(i_i)\(^_^)
写真は、お母(かあ)が大好きなノササゲの花だよ。お母(かあ)の知人が「バナナみたい…」って言ってたけど、ん〜、似てるね〜。
花の色も好きだけど、完熟すると鞘も実も紫色になってもっと良い感じなんだよ。