お父(とう)との散歩は…無しの日

昨日の夜、いつものように夜の散歩をしてくれるお父(とう)の帰りを待っていたんだけど、全然帰ってくる様子がないんだよ。落ち着きなく何度も玄関を行ったり来たりして、ソワソワしているぼくを見て…みんなが「ナツ、お父(とう)はお泊まりだから、いくら待っても帰って来ないよ!!」って教えてくれたんだけど、ぼくには何を言ってるのかさっぱり通じる訳がないよね。それよりも。お父(とう)が帰って来ないのに何でみんなが心配しないのかの方が不思議だったけど…みんなが寝る時間になって初めて「お父(とう)は今日帰って来ないのか〜」って気付いて、ガッカリが込み上げてきたぼくなんだ。
写真は、キツリフネ。赤紫のツリフネソウも好きだけど、黄色のキツリフネも同じくらい好きなんだ。