久しぶりに怒られちゃった…

お母(かあ)はちょうど公休だったから、母友3人で太白区のPTA家庭バレーボール大会の応援に行って来たんだよ。去年に引き続きの応援、去年は初めて応援に回ってテンションマックスだったけど、今年は応援しているうちに「あーぁ、自分もまたあの場所に立ちたいなぁ…」って3人とも思ったみたい…愛好会は引退してしばらく休んでいたけど、練習はまた復活する気が満々になって帰ってきたお母(かあ)なんだよ。
夕方ちょっと早く帰ってきたお母(かあ)が「ナツ、オタマジャクシとりに行くよ〜」って誘ってくれたんだ♪。リードは付けてたんだけど、おうちの田んぼまで戻ったことに安心したお母(かあ)は、気の弛みからついリードを離しちゃったんだ…身軽になったぼくは嬉しくて辺り構わず走り回って、あっという間に県道に出たら、お母(かあ)が必死にぼくの名前を呼んでる声がしたんだ。だから直ぐにダッシュで戻ったよ……だけどすごい勢いで叱られちゃった。ぼくはちゃんと歩道を走ったけど、家の近くでつい県道にはみ出ちゃったし、ひとりで県道に出ることは絶対に禁止なんだよ…誰かに迷惑をかけることなく無事に済んだから良かったけど、こんなことが二度とないように…お母(かあ)はとっても反省したんだよ…
写真は、生後七ヶ月の頃のぼく(夏輝)。あの頃は嫌がらずにバンダナを着けてかわいいぼくだったなぁ〜。