やっぱりカエルは…いい〜〜

お母(かあ)はカエルが好きなんだ。そういうとみんなが「エーッ(ーー;)」っていう顔をするんだよ(当然だよね)。お母(かあ)は子どもの時、母ちゃんとゼンマイ採りに行って、沼で初めて食用ガエルのオタマジャクシを見たんだって。それはビックリするほど大きくて……マンガの吹き出しに出てくる「ガーン( ̄▽ ̄;)…」ていう文字が本当に頭の上に出たんじゃないかというくらいの衝撃だったみたいだよ…。大人の食用ガエルも見てみたい…そう思ったけど「ブォーン、ブォーン」て鳴き声が聞こえただけで、見ることができずに現在に至っているんだよ。見たい気持ちは、いい年になった今も変わらないんだって。
写真は、植物園の門柱の横柱の陰からひょっこり顔を出したカエル。とっても愛嬌たっぷりな表情だと思わない?君は何ガエル君なのかなぁ?吸盤を見るとアマガエルじゃなさそうだし、背中のイボイボ感はモリアオガエル……それともカジカガエル…瞳の周り(光彩)まで体色変化するなんてビックリ!!見れば見るほど不思議で、益々カエルが好きになるお母(かあ)なんだよ。