二兎追うものは一兎も得ず…だって

朝の散歩で家の畑を通った時に、ヤマドリがバタバタ〜って飛び出したから、ぼくは全速力で追いかけたんだ。そしたら今度は、タヌキがガサガサ〜って逃げるのが見えたんだよ。一瞬ハッ(゜ロ゜)として「どっちを追いかけたらいいかな?」って迷って…飛んでいくものより走ってる方を追いかけることにしたんだ。でも迷っているうちに、タヌキは沢のずーっと奥まで逃げた後だったんだよ…
お母(かあ)が「夏輝(なつき)、二兎追うものは一兎も得ず〜〜〜(´∇`)」だってさ…ぼくには何の意味やら?(゜_。)?(。_゜)?だけど、今度は迷わないで追いかけるぞーp(^-^)q!!
写真は、ぼくの大好きなポジション…上がり框(かまち)って、アゴをのっけるのに最高なんだ。(撮:大お姉ちゃん)