ヘビさんのワンルームマンション…

職場で作業をしていたお母(かあ)…植木鉢を使う用事ができて、鉢の保管場所で手頃な鉢を探していたんだって。そしたら、重ねておいたプラスチック鉢の隙間から、面白い模様の陶器の鉢が目に付いたんだって。「どうして、プラスチック鉢と一緒に保管しちゃったのかな?」そう思って、重ねてあった鉢をどけようとしたら、その陶器の鉢が「ニョロッ…」と動いたんだって〜w(°O°)w…それで解ったよね…陶器の鉢に見えていたのは、ヘビさんのお腹だったんだよ。お母(かあ)は「キャーッ!!ヘビ〜〜!!(/≧◇≦\)」なんて騒ぐ人じゃないから…「オオーッ!!これはこれは、ヘビさんこんにちは(^ω^)」って、ヘビさんの全身が見えるように鉢をどけてみたんだよ。そしたら、写真の通りプラスチック鉢の中にアオダイショウさんが住んでいたんだって。お母(かあ)は「素敵なワンルームマンションだねぇ〜♪覗き見してごめんなさい」って、また元通りにしてあげたんだよ。毎日暑い日
が続いているから、プラスチック鉢の中はヒンヤリして気持ちがいいのかなぁ〜
ヘビさん…ぼくも含めてほとんどの人が苦手だよね〜。だけど、お母(かあ)は大好きだから、また写真を載せるんだってさ…。