朝の散歩…忙しかったなぁ〜

お父(とう)は職場健診があって朝早く家を出て、しかも大お姉ちゃんの車を借りて行ったんだ。だから、今日の朝はお母(かあ)が大お姉ちゃんを愛子駅まで、小お姉ちゃんを高校の近くまで送って…夕方も、大お姉ちゃんの職場(泉区七北田)まで迎えに行って、更に小お姉ちゃんの迎えにも行ったから朝から晩まで忙しかったお母(かあ)なんだよ。それでぼくの散歩は〜〜?っていうと…朝は、ユックリ匂いを嗅ぎまわる時間もなく、スタコラスタコラ歩いて、チェックポイントも省略されてとっても忙しかったんだ…そして夜の散歩は…いつもならお父(とう)が連れて行ってくれる時間なのに、全く行く様子がないんだよ…今日の健診でバリウムを飲んだから、今も調子悪いんだって。でもいつものように連れて行ってくれないかなぁ〜ってジッと待っているぼく(夏輝)なんだ。
写真は、植物園から見えるすだれ滝の更に上流にあるカジカ滝。この写真は、お母(かあ)の知人が撮ったものだけど、沢登りや釣りをする人しか見ることができない滝なんだ。