早く県道を歩く散歩になるといいな〜

去年の今頃は確か、林道やレジャー施設跡地への散歩が減って、秋保大滝や深野橋への散歩が多くなったんだよね…山道はサルやクマの気配があったり、下草や木々の芽吹きが深くなって歩きづらくなったのも原因だったよね。それなのに今年はまだ天形(あまがた)林道や林の中を平気で歩き回っているんだ。間伐をした杉林はほどよく朝日が当たって明るいし、怖い生き物の気配も無いし、下草もそれほどのびていないから、朝露で足元を濡らす心配もないんだよ。お母(かあ)は撮りたい花が沢山あるから、まだまだ天形(あまがた)林道に通いたいんだってさ。でもぼくはそろそろ大滝や深野川の方へ行きたいなぁ〜。そっちの方がワンコ情報を沢山仕入れることができるからさ…。
写真は、みんなが夕食を食べている間のぼく(夏輝)。お父(とう)が夜の散歩に連れて行ってくれるのを、上がりかまちにアゴをのっけてジッと待っているのがいつものスタイルなんだよ。待ちきれなくて時々「キュン…ヒーン」て声が出ちゃうんだけどね…