春眠暁を覚えず…

最近のお母(かあ)は、いっつも眠たいんだってさ!!(+.+)(-.-)(__)..zzZZ
春がきたから「春眠暁を覚えず」なのかなぁ?
でもいくら寝ても寝たりないのは朝だけじゃなくて、いつもみたいだよ。
運転中でもついつい眠たくなって我慢できなくて…そんな時は車を停めるスベースを探して、シートを倒して休むんだってさ。今よりも若い時は、ちょっと横になっただけでもスッキリ目が冴えて「よし、もう大丈夫!!」ってなったんだけど、今は車を止めてシートを倒した途端グッスリ(-.-)Zzz・・・・眠ってしまうんだって。夜も、夕飯の片付けをして茶の間でくつろいだ途端、突然睡魔が襲ってくるから、それに逆らえずについつい横になってしまうんだ。茶の間で横にならないで、サッサと布団に寝て宵っ張りを改善するのが一番じゃないかなぁ〜とぼくは思うよ。
写真は、雪解け水が増し、辺(ほと)りの木々もようやく目覚め始めた農業用溜め池だよ。