白花カタクリは…ま〜ぼ〜ろ〜し〜Σ(´□`;)!?

お母(かあ)は3日くらい前に、朝の散歩で「オッ( ̄0 ̄;これは…もしかしたら…白い花が咲くのでは〜〜( 〃▽〃)?」って思うカタクリを見つけたんだ。何でそう思ったか??っていうと、カタクリの葉っぱには斑(まだら)模様が入っているのが普通なんだけど、そのカタクリは全体が黄緑っぽくて斑(まだら)模様は目立たなくて、ツボミの色も白っぽいし…でも花が咲くまでは確定できないから浮かれてもいられない…とにかく写真を撮って場所を確認して又来よう〜〜って確認に行ったのが、今日なんだよ。まだ3日しか経っていないのに、お母(かあ)はよっぽど待ちきれなかったんだね。それでワクワクしながら見に行った結果は〜〜「いくら探しても見つからなかった…」んだよ(・・?)。倒木を目印にしたから場所の間違いはないはずなのに、いくら目をこらしてもなぜかそれらしいカタクリが見つからない…掘られた痕もないし…食べられた痕も、踏みつけられた痕も…そもそもそこにカタクリがあったのかも定かでなくなって…もしかしたら、まぼろし??でも写真があるんだから間違いは無いよね??
場所の思い違いか?3日で普通の色に変わったか?…んん〜夜になった今も何だかモヤモヤ〜ってしてて…お母(かあ)のことだから、懲りずにとことん探し回るんだろうな…
写真は、その時撮ったものだよ。右側のが何となく白い花が咲きそうに見えない?