初の大雪に

一昨日は映画へ、昨日は大河原町のまぁおばさんと会って、夜はバレーボール愛好会の新年会へ、そして今日は町内会の新年会へ…三連休の間、お母(かあ)はほとんどお出かけの毎日だったんだよ。お正月中に、調子を崩してから「食」を控えていたお母(かあ)だったけど、この3日間ですっかり食欲が戻って嬉しいやら、リバウンドが悲しいやら……(ーー;)
昨日の朝、大お姉ちゃんを最寄り駅まで送った帰り、秋保中学校の信号を右折しようとしたら車がスリップして、その後も又スリップして対向車線にはみ出しちゃったんだって。対向車がこなかったから事なきを得だけど…路面は多少濡れていても、凍ってるとは思わなかったんだってさ。その後四駆切り替え忘れに気付いて無事帰宅することができたんだよ。やっぱり秋保路を走るには四輪駆動車でなくちゃ…ね!! 昨日は秋保のあちこちでお母(かあ)と同じ体験をした人がいたみたいだよ。圧雪したアイスバーンだと慎重になるけど、アスファルトが凍ったアイスバーンて分かりにくいからついつい油断してしまうんだよね。今日は一日中雪が降り続いているよ。ぼくは雪が大好きだから朝からワクワク嬉しいけど、おうちの人たちはなんだかウンザリ(´Д`|||)した顔をしているよ。
写真は、去年の今頃大お兄ちゃんが、ぼく(夏輝)を抱っこしてくれてるところだよ。小お姉ちゃんが撮ってくれたんだ。大お兄ちゃんはでっかいけど今では抱っこは無理かもね。バンダナがぼくのトレードマークだったけど、今じゃ気になってビリビリ引き裂いてしまうんだ。