ぼくも大人になったかなぁ〜?と思いきや…

朝、大お姉ちゃんを最寄りの駅まで送ってから、お母(かあ)はもう一度ゆっくり町内ミニコースを散歩してくれたんだ。お母(かあ)と県道に出るのは久しぶりだから嬉しかったなぁ〜♪♪町内会会長宅の前を通ったらご夫妻から「お茶」のお誘いがあったんだよ。いつもなら「夏輝がジッと待っててくれないので」ってお断りするんだけど、町内会の打ち合わせも兼ねていることだし…ちょっとだけ…ということでぼくを庭のポールに繋いで、お母(かあ)はおうちの中へ消えて行ったんだよ。お母(かあ)の姿が見えなくなっちゃった…「パニックになったぼくはワンワン、キャンキャン、ぼくも家に入れろ〜、って首輪を千切る勢いで大暴れ〜〜」……のはずなんだよ、いつもならね。でも今日のぼくは「わかったよ、お母(かあ)の用事が済むまで、ここで大人しく待ってるよ」って伏せをして、お母(かあ)が出て来るまで40分も我慢(;´∩`)して待っていたんだよ。一番ビックリw(°O°)wしたのは、お母(かあ)なんだよ。あまりにも静かだから、ぼくがリードを切って逃げちゃったと思って、何度も窓越しに覗いていたよ。失礼しちゃうなぁ〜ぼくも大人になったんだよ、エッヘン偉いでしょ<(`^´)>。いっぱい誉めてもらって気分をよくしておうちに帰ってから、又、お母(かあ)の靴を盗んでハウスの中に隠して、ガミガミ叱られて〜〜あれ?ぼくって、大人になったんじゃ、偉くなったんじゃ…ないのかな…大人への道はまだまだ遠いみたい…
写真は、白石市の川原子(かわらご)地区にある「宮城蔵王キツネ村」のキタキツネだよ。志村どうぶつ園や映画子ぎつねヘレンなんかに出演したキツネもいるんだって。お兄ちゃんたちが小さい頃は、毎年行ってだけど、去年15年ぶりくらいに訪れたんだってさ。川原子地区は、アジサイロードや川原子ダムなんかもある観光スポットなんだよ。ダムのそばにあるユースホステルの廃墟がちょっと怖いけど…