お散歩短いけど、ちょっとの我慢…

お母(かあ)は最近、朝の散歩が5時半から6時までだったり…朝早い上に散歩時間も短くなっちゃったんだ。散歩そこそこに大お姉ちゃんを乗せて出掛けていっちゃうしさ。ぼくとしてはちょっと物足りないしつまらない感じだよ(;´∩`)。お母(かあ)が言うには「お姉ちゃんの新しい車が来るまで、最寄りの駅に送らなくちゃいけないから我慢してね」だって…。そうか…お姉ちゃんのためだから我慢するよ!車、早く来るといいなぁ〜。
お母(かあ)が出かける時、ぼくは自分のハウスの陰から「行ってらっしゃい」って見送るんだよ。今日は仕事先の大滝方面かなぁ?それともお出かけ先の仙台方面かなぁ?って見届けてから、寝床にゴロンてなるんだ…。おばあちゃんが毎日そんなぼくの様子を縁側から見ていて「お母さんを見送ってる時のナツの姿がもぞこい(かわいそう)」って言ってるんだって。お母(かあ)も、仕事を始めたばかりの頃に、小さかった大お姉ちゃんが寂しそうに「行ってらっしゃい」をしていた姿とぼくの姿が重なって「もぞこくなる(かわいそうになる)」けど、心を鬼にして出かけて行くんだってさ。
写真は、この前お母(かあ)のお古のパーカーを着せられた時の写真パート2だよ。