ぼく(夏樹)の親は…

ぼくのパパはシベリアンハスキー、ママは黒いラブラドールレトリバー、そして育ての親は今一緒にいるお父(とう)とお母(かあ)なんだ。ぼくには一緒に産まれたリュウ君とエル君っていう兄弟ワンコがいるんだよ。3兄弟みんな毛色はラブママ似、だけど胸の所にツキノワグマみたいな白いマークがあって、そこの毛色だけハスキーパパに似ているんだ。本当は、ハスキーパパそっくりの兄弟もいたんだけど、産まれてすぐに天国に召されたんだって。お母(かあ)はこの前、純粋なラブラドールの顔ってどんなだっけ(?_?)って思ってネットで検索したら、丸顔、ほっそり顔、色んな顔のラブラドールがいて「これだ!!」って思える犬が見当たらなかったんだってさ。それでお母(かあ)が「やっぱりさ、ナツが一番凛々しくてめんこくてラブ顔してるよね〜?」って言ったらお姉ちゃんに「親バカ…」って言われてたよ。ぼくはママ似でもパパ似でもなくて「お父(とう)とお母(かあ)の子」でいいんだけどな〜。
写真は、お母(かあ)がいたずらして自分のお古のパーカーを僕に着せた時のだよ。みんなが「二人羽織りをしてる落語家みたい!!(≧∇≦)」って笑うんだ…