みんな回復〜

お母(かあ)はようやく体力が回復して、ご飯の用意もちゃんとできるようになったんだ。調子が悪かった時は「今日は何を作ろうかなぁ…」って考えるだけでも具合が悪くなったみたいだよ。だからお母(かあ)がギブアップした日はインスタント食品で我慢してもらったんだ。それに、家族が順番に体調をくずしたから、全快した人、快方に向かう人、真っ最中の人、なりかけの人が入り交じって、誰を基準に作ればいいか苦労したんだよ。毎日作るって時々嫌になるけど、やっぱりみんなに「美味しい」って食べてもらった方が作りがいがあるよね。
晦日は贅沢な夕食だったけどお正月中は凄く質素で、ようやく今日からみんな食べられるようになったみたいで、台所からはお肉を焼く美味しそうな匂いがしてきたよ♪
写真は、杉の間伐を終えてすっきりしたレジャー施設跡地の奥の景色だよ、