孫…いいな

小お兄ちゃん以外は、今日から年末年始休に入ったんだよ。今年もお父(とう)の弟妹は帰省しないから、家族7人プラスぼく(夏輝)でのお正月になるんだって。朝から晩まで。みんながおうちにいるって、嬉しいなぁ〜♪。1日中、ぼくと遊んでくれるといいのに…だけど、みんななんだか忙しそうだよ。玄関や納屋を行ったり来たり…今年最後の大掃除の〆で大変なんだね…お母(かあ)は大河原のまぁおばさんちにお米を届けに行ってきたんだ。まぁおばさんの孫の碧(あお)君たちも来ていて、お母(かあ)は碧(あお)君と「カルタとり対決」をしたんだって。まぁおばさんから「本気でやれ」って言われだけど「幼稚園年中さん相手に本気をだしていいのだろうか?」と迷って遠慮しながらやっていたら、あらら〜遠慮は関係なくお母(かあ)は負けちゃったんだってさ。カルタはウルトラマンカルタ、しかもお母(かあ)が子供の時に夢中になった怪獣がいっぱい書いてある絵札で、碧(
あお)君と怪獣の名前を言い合ったりして楽しい時間を過ごせたんだって。「孫、欲しくなったんじゃない?」
写真は、お姉ちゃんの車におとなしく乗っていたころのぼく(夏輝)だよ、