師走…だね…

小お姉ちゃんは、今日もアルバイト…お蕎麦屋さんのバイトだから、昨日も今日も大忙しで、クタクタ(´。`)・・になって帰ってくるんだよ。働くって大変だね…お疲れ様…。
お母(かあ)は今日も朝早くから大掃除を始めたから、朝の散歩はお父(とう)、昼はお姉ちゃん、夕方はお兄ちゃんがしてくれたんだけど…なんとなく物足りなくて、お母(かあ)が玄関にくるたびに、オモチャをくわえて誘ったり、靴をくわえてアビールしたけど「ナツ、あとでね〜」って相手にしてくれないから諦めていたら、夕方になって町内一周ミニコースを歩いてくれたんだよ♪
なんだかとっても忙しそうな今日この頃、みんなぼくの側を通るたび「ナツはいいなぁ〜呑気そうで…」って言うんだよ。だってさ、みんなぼくにかまってくれないから、ボーッとしているしかないんだよ。
写真は、今年の2月に白石川で撮ったオナガガモだよ。パンを持ってるお姉ちゃんをひたすら見つめて、「頂戴よ〜」って訴えてんの。