注意散漫な結果…

お母(かあ)は昨日運転中、前を走っているタクシーが停車の合図をしたから「お客さんを乗せるのかな」と思って追い越したら違ったみたいで、猛スピードで追い越された上に、次の赤信号でタクシーを降りてきて「周りの状況見ながら運転しろ!!」って叱られたんだって。お母(かあ)にも言い分があったから言い返したんだけど、ずっと後味が悪くて…夕食の準備をしながらも思い出して…野菜を切ってたら…ほらね、やっぱり、注意散漫だから指先まで切っちゃったんだよ。暮れのこの忙しい時期なのにね。
運転も料理も注意散漫にならないように気を付けてよ!!お母(かあ)。
そんなわけで今お母(かあ)が一番不便なのは、携帯メールを打つときなんだって。お母(かあ)が携帯を操作する時は左手なのに、ケガしたのも左手だから、慣れない右手での操作に四苦八苦しているんだよ。イライラ(-_-#)すると、また良くないことが自分にかえってくる気がして、慎重なお母(かあ)なんだ。
写真は、お母(かあ)の知人が今季初のクロカンスキーで行った笹谷峠の風景だよ。