友達っていいね♪

小お姉ちゃんは昨日、中学校からの友達と「光のページェント」を見に行った…はず…だったんだけど、点灯直前に何故(?_?)か予定を変更することになって、会場から遥か離れた大型スーパーまでバスで移動して楽しんで、帰りは最寄り駅まで40分地道に歩いて電車に乗って、愛子(あやし)駅まで迎えに来ていたお母(かあ)の車で帰って来たんだよ。お母(かあ)が「光のページェント、見たくなかったの?」って聞いたら「バスの中から見えたから満足」だって。久しぶりの友達とのお出かけ…それだけでも楽しかったんだよね♪♪友達っていいね〜。 さすがに疲れて今日はほとんど何もせずの1日だったんだよ。だって今日は一度もお姉ちゃんの姿を見ていないもん。まぁ、冬休みだからいいよね〜。
写真は気絶しているんじゃないよ。少しの間、陽が射して気持ち良くお昼寝中…お母(かあ)の気配に「ハッ!」と目覚めた瞬間のぼく(夏輝)。