お父(とう)が帰って来ないよ〜

昨日の夜「そろそろお父(とう)が帰る時間だ♪」って、いつもみたいに玄関からこっそりサンダルを持ち出して待っていたんだ。茶の間には夕食が並べられて「いただきまーす」の声も聴こえてきたのに、お父(とう)が帰ってくる様子がないんだ。おうちの中から食卓を囲むみんなの楽しそうな声が聴こえてくるのに、それでもまだ帰って来ないんだ。みんな、お父(とう)が帰って来ないことなんか気に掛けていないみたい…ぼくは車の音がするたび道路の方を見て、違う車が通り過ぎて行くたびガッカリして、茶の間にいるみんなに「キュンキュン」訴えたんだ。そしたらお母(かあ)が出てきて「ナツ、お父(とう)は忘年会でお泊まりだから、いくら待っても帰って来ないよ」って教えてくれたんだよ( ̄□ ̄;)!! 毎日の日課になりつつある、お父(とう)との散歩…できないなんてショックで寂しかったよ…今日は、お昼頃に帰ってきてすぐに散歩してくれて、夜もしてくれたから昨日の寂しいのは帳
消しになった感じ♪
写真は、お父(とう)との散歩がなくてちょっと拗ねてた時のぼく(夏輝)。