食事会…いいなぁ〜

お母(かあ)は昨日の夜、母友(ははとも)5人で食事会に出かけたんだよ。いつもなら飲み放題とか食べ放題のお店に予約するんだけど、急に決まったから予約無しでファミレスにしたんだってさ。飲んで食べて、しゃべってはしゃいで〜(もちろん、周りに迷惑にならない程度にね)夢中でいたらいつの間にか時間が過ぎて…時計を見たらもう3時間も経っていたんだって。楽しいひとときって、どうしてアッという間なのかなぁー。ぼくも散歩や遊んでもらっている時は、あっという間に過ぎてしまうから、お母(かあ)の気持ちがよくわかるんだ。
写真は、玄関にお古の長座布団を敷いてもらったのに、10分でビリビリして詰め物を引っ張りだしてしまったぼく(夏輝)。