小お姉ちゃんの手作り料理

昨日、小お姉ちゃんは修学旅行の代休だったんだよ。お姉ちゃんは小お兄ちゃんの誕生日にプレゼントをあげなかった代わりに、手料理を作ってあげることにしていたんだって。だから代休を利用して作ることにしたんだよ。といっても…小お姉ちゃんは学校の調理実習の経験しかないから、お母(かあ)にも、ちょっぴり…ん〜、少しだけ…まぁ、半分くらいはお手伝いをしてもらったみたいだけどね〜。台所に2人で立って、楽しそうに話ながら調理している姿が見えたよ。メニューはお兄ちゃんのリクエストの「チャーハン、(モヤシメイン)青椒肉絲、かきたま汁」の三種。それにコンビニ肉まんがプラスされて、結構ボリューム満天に出来上がり…「お味は〜??」みんな「旨い♪」って食べてくれたんだって。ぼくも少しずつご馳走になって「まいう〜♪満足満足♪」。みんなに「また作ってね」って言われて「……」無言のお姉ちゃんだったよ。
写真は、お姉ちゃんの手作り料理。チャーハンは一人前だけど、モヤシたっぷり青椒肉絲は大皿盛りで一人前じゃないから勘違いしないでね〜。