ぼくの首輪…

昨日の出来事で、「首輪がちぎれるんじゃないかなぁー」って心配したお母(かあ)は、新しい首輪を買おうと思ってホームセンターをあちこち回ったんだけど、今は小型犬が人気だから大型犬用の首輪を置いていないとか、あってもぼくの体重と首回りに適応する首輪が見つからないんだって。やっぱり専門店かな…と思って行ってみたら…なんとビックリ(@ ̄□ ̄@;)!!ピッタリそうな首輪は10000円(/´△`\)。困ったお母(かあ)は、店員さんに相談したんだって。そしたらカタログを出してきてくれて、色々説明してくれて、取り寄せで手頃な値段の首輪を注文できたんだよ。ホームセンターよりも値段は張るけど、安全なのがいいもんね。ついでに散歩用のリードも新しくしてもらったんだ♪。
昨日の夜、小お姉ちゃんが無事に修学旅行から帰って来たんだよ。一日目からちょっと熱を出したりしたけど何とかのりきって楽しんできたんだって。1人いないだけでも寂しかったけどまたおうちの中が賑やかになって嬉しいな♪
写真は「早く中に入りたいなぁ〜?」って病院の入り口で待ちわびている昨日のぼく(夏樹)だよ。