しばらくぶりの「チクッ」

今日は朝からウェットティッシュで身体をゴシゴシしてくれたり(身体を拭いてもらえると気持ちいいから嬉しいんだけどさ)、みんなの様子がおかしいなぁ〜(;¬_¬) と思っていたら…大お兄ちゃんと、大お姉ちゃんと、お母(かあ)が出てきて、ぼくが尻尾をフリフリしているうちに、3人がかりであれよあれよ(丿 ̄ο ̄)丿という間に車に乗せられて、向かったところがしばらくぶりの病院だったんだよ。お兄ちゃんは運転係で、お姉ちゃんは受け付けと支払い係で、お母(かあ)はぼくの誘導見張り係で、ちゃんと分担を決めていたみたい。ぼくは基本的には病院が嫌いじゃないんだ。だから毎回のことだけど、お姉ちゃんが受け付けするのに車から出たら「ぼくも行く〜」って大暴れしたんだよ。だけど、診察室にはネコの患者さんがいたからぼくは入れなかったんだ。首輪がちぎれてしまうんじゃないかとハラハラするくらい車の中でパニックになってしまったから、お母(かあ)は病院の近くを散歩してくれたんだ。それで少しは落ち着いたけど、ネコの飼い主さんが見かねて順番を譲ってくれたんだよ。ありがたいねぇ〜。診察室に入ってからもぼくはずっとハイテンションで、36キロの身体でワクチン注射が済むまでお母(かあ)の「待て、フセ、お座り」の命令も聞かないで先生にも看護師さんにも迷惑をかけて、お母(かあ)にもハジをかかせて暴れ回ったんだ。先生からは「うちでもこんな感じなんですか?」「これから道路が凍る季節で危険だから、これ以上体重を増やさないように」って言われたりして…。帰りの車内で沢山叱られると思って、お母(かあ)となるべく顔を合わせないようにしていたけど、お母(かあ)は何も言わなかったよ。ぼくがちゃんと言いつけを守らないのは、しつけをきちんとしない飼い主が悪いからなんだって。ぼくは、おうちでは結構いいつけを守っていると思うんだけど、うちだけじゃなくて、いつでもどこでも誰に言われても、ちゃんと命令をきかなくちゃいけないんだって。今日のぼくはとっても悪い子だったから、どんな病気になってももう病院に連れていってもらえないかもしれないよ〜(´Д`)。
写真は、いつもの散歩道、天形(あまがた)林道の最初の坂道の下から上に向かって撮ったんだよ。お母(かあ)はまだこの坂をXCスキーで克服出来ないんだ。