お母(かあ)の心配…

お母(かあ)は最近時々、左足首辺りに違和感があって「嫌〜な感じ…」って思いながらも普通に生活していると、突然、捻挫したみたいな痛みが出てきて、足をつくのもしんどくなってきて、しまいには足を引きずるくらい深刻な痛みになるんだって。自分では足を捻ったり、ぶつけたりした覚えもないんだけどね。この前初めて症状が出た時は、ぼくとあそんでいる最中に何かの拍子にピタッと治って、今回も又同じように痛み出して同じように治って…治ってしまうと痛かった時の違和感が全くなくなって、元気百倍〜バレーボールの練習にいってバンバン動き回っても平気なんだってさ。そのことを知り合いに話したら「前に足首を痛めたこと無い??」って聞かれて、お母(かあ)は思い当たることがあった(以前にひどい捻挫をした)からそれを伝えたら「それは何何脱臼…っていって…前に怪我をしたのが原因で出る症状」って詳しく教えてくれたのにちゃんと聞かなかったんだよ。又なっちゃうと大変だし、ぼくの散歩にも影響があるんだか
ら詳しく聞いて病院で診察してもらいなね、お母(かあ)。
写真は、朝の散歩の後に満足して爆睡していたら、お母(かあ)の気配…それで薄目を開けて様子を見ているぼく(夏輝)だよ。