天形(あまがた)林道で…

今日の天形(あまがた)林道は色んな匂いで溢れていたから、鼻をヒクヒクさせたり、匂いをたどってあちこち歩き回って忙しかったんだ。最初に道からちょっと外れたところでラップに包まれた手作りオムスビ〓を拾ったんだよ。「こんな所に誰が捨てたんだろう('_'?)」お母(かあ)ならそう考えるだろうけど、ぼくにはそんなことを考える頭はないから、とにかくお母(かあ)に見つからないように急いで口にくわえておうちの近くに埋めに行こうと思ったら「あら?ナツどうしたのコソコソして…アッ(゜O゜;また何か隠してるでしょ!?」って目敏(ざと)く見つけて…そしてぼくが拾いにいけないような沢のずっと下に放り投げてしまったんだよ( ̄0 ̄;…
諦めて次の匂いをたどっていったら気になる匂いのする場所があって、お母(かあ)に又叱られるけど、寝転がって匂いの元を自分の体に擦り付けたんだ。お母(かあ)の所に戻ったら…やっぱり「ん?ナツ臭〜〜い、又変な臭いつけてきたでしょ〜おバカ〜(`へ´*)ノ」って言ってるよ…だからぼくは写真みたいに側溝にたまった落ち葉に潜り込んで、転げまわって臭いを消したんだよ。それでもとれないから別な場所で転げまわっていたら、バランスを崩してお母(かあ)がオムスビを放り投げた沢に落ちそうになったんだ。ぼくもオムスビと同じ運命をたどるところだったよ〜(´・ω・`)
写真は、落ち葉に潜り込んで臭いを消しているぼく(夏輝)だよ。