家庭バレーボール大会

今日のお母(かあ)は朝から忙しそうだなぁ〜と思ったら、仙台市秋保体育館主催の男女混合家庭バレーボール大会があったんだって。家庭バレーボールは、ゴムボールを使用した8人制のバレーなんだよ。お母(かあ)は動き回るのは大好きだけど、中学校の体育の授業で初めてバレーボールをしたときの失敗がトラウマになって「バレーボール大嫌い」だったんだけど、子供たちが小学校に入学してPTAのバレーボール大会に必然的に出ることになって、泣く泣く参加したら…楽しくてこれがヤミツキになって現在に至って15年……あの頃まだかろうじて30代後半だったお母(かあ)も、今ではもうイソジに突入…最初の頃は試合のたびに緊張してカチンカチンになってだけど、今は少しは落ち着いてボールの行方を追うことができるようになったんだって。だけど今度は体が追い付かなくなってきて、そろそろ引退を考えているんだよ。今日は、同じチームからAB2チーム出て、結果は…AチームがAブロック準優勝(総合2位)、
そしてお母のBチームはBブロック優勝(総合5位) だったんだって。お疲れ様〜〜
写真は、撮りたてほやほやのぼく(夏輝)だよ。