夫婦だからこそ…

昨日の夜、夕食を終えたお母(かあ)は茶の間のコタツで、手のひらに大好きなミックスナッツをのっけて食べなからテレビを見て寛いでいたんだ。そしたら晩酌をしていたお父(とう)が酒の肴の味噌オデンを突然、ミックスナッツを持ったままのお母(かあ)の手のひらにチョンとのせたんだって…えっ(@ ̄□ ̄@;)!!??……お母(かあ)はポカ〜ン?と口を開いたまま( ̄0 ̄;お父(とう)の顔をみたらいたずらっ子の顔でニヤニヤしていたんだってさ。こんなことは今だけじゃなくて、お母(かあ)がパソコンをしている時に突然、関係ないボタンを押してパソコンをフリーズさせてしまったり、コンセントの差し込みをお願いするとわざと誰かの背中に差し込むふりをしてみたり…ふざけたことばっかりするから、お母(かあ)は今回こそ本当に「ウンザリ(;´д`)」して茶の間にいたお兄ちゃんやお姉ちゃんに「お父(とう)はこんなことばっかりしてお母(かあ)を困らせるんだよ」って嘆いたら…みんなから「そんなイタズラは夫婦だからこそできて、夫婦だからこそ許せるイタズラでしょ。だからドンドンやりなさい。ヒュ〜ヒュ〜(*^O^*)」って言われちゃったんだってさ……んん〜4人の子供たちにお母(かあ)の気持ちをわかってもらえなかったから、今ぼくのそばにきて「ナツキだけだよね〜お母(かあ)の気持ちをわかってくれるのは…」って言ってるけどさ、お母は知らないのかなぁ〜(´・ω・`)?「夫婦ゲンカは犬も食わない」って言葉。
写真は、植物園内に咲いている「コンギク」。植栽した樹木の根元についてきたらしくて、少しずつ増えつつあるんだ。ノコンギクの品種なんだってさ。色はノコンギクより濃い紫色で綺麗なんだよ。