ぼくの首輪

夏の終わりごろに首輪が壊れちゃったから、お母(かあ)が新しい首輪を買ってくれたんだ。お姉ちゃんが「なんか布製の首輪って安っぽく見えるね…」って言ってたけど安っぽく見えるんじゃなくて、どうせすぐにきつくなって新しい首輪を買うことになるから、ホントに安〜い首輪を買ってくれたんだって。ん〜さすがお母(かあ)の予想は大当たりで、この3ヶ月でホントにきつくなっちゃったんだ。食欲はモリモリだし、最近寒くなってきたらフワフワの冬毛が生えてモコモコだし…それでキツキツになったんだよ。今度はどんな首輪を買ってくれるんだろう??ぼくの体重に合う首輪は専門店に行かないと見つからないみたいだよ。ぼくの体重だけは、土佐犬セントバーナードなみなのかなぁ〜〜(´・ω・`)?。
お母(かあ)は今日、バレーボールの練習があったんだけど、体調がいまいちでお休みしたんだ。みんなが頑張っているのに申し訳ないなぁ〜と思っても、無理は禁物…大会まで体調を整えてがんばれー\(*⌒0⌒)b♪でもね、そろそろ年を考えてね…
写真は、お母(かあ)のお気に入りの「ノササゲ」の実だよ。クレヨンで塗ったような紫に魅せられたんだって。