有難い…と思うこと

お母(かあ)の知人が電話をくれたんだって。この前「なんだりかんだりな毎日」に、お母(かあ)の弱視のことを書いていたのを読んで気になって、自分の苦い経験を話してくれたんだよ。「最近眼科に行った?」って聞かれて、そういえば…一番最初に受診した時に「治りません」って言われてからもう20年以上も行ってないなぁ〜って思い起こしたんだって。話しを聞いているうちにお母(かあ)は「今は医学も発達しているし、ひとつの病院にこだわらず何軒か受診してみるのもよいかな」って思う方に気持ちが向いてきて…ぼくもそうだなぁって本当に思うよ。今は、左目が右目の分も頑張っているから支障は無いけど、いつか…がきた時のために結果は同じでも前向きに診てもらえば〜…ね!!。
気にかけてくれる人がいるって有難いなぁー。
写真は、オモチャの取りあいっこをするためにスタンバイしているぼく(夏輝)。誰かが手を伸ばしてきたら、それよりも素早く「パクッ」てくわえて阻止するんだよ。