モーニングコール?

今日の朝、お母(かあ)は携帯の振動音で目が覚めたんだけど、マナーモードにしていた目覚ましが鳴ったと思って消そうとして、職場の人からの電話だって気付いて慌てて起きたんだよ。いつもは5時半から6時前には起きるんだけど、今朝は二度寝したのが災いして30分寝過ごしちゃったんだって。電話がこないとまだまだ爆睡してしまったから、モーニングコールしてくれた職場の人に感謝感謝だね〜。
今日は、地元の仙台市立馬場小学校の学芸会があって、お母(かあ)は招待状を頂いていたのと、孫みたいに可愛い「なっちゃん」と「見に行くね」って約束したから見に行ってきたんだよ。自分の子供の学芸会を見に行った頃は、上手く出来るかハラハラしたり、ビデオカメラの操作で気が抜けなかったけど、今回は楽しみながら見ることができたんだってさ。なっちゃんが扮したピンクの耳とシッホのネコがかわいかったなぁ〜♪♪
写真は、久しぶりに天形(あまがた)林道入口の農業用溜め池だよ。すっかり秋色になってきてるでしょ