小学校以来のスッテンコロリン…

小お姉ちゃんは学校の帰り道に歩道で転倒して、ケガしたんだって。転んだ時は恥ずかしさの方が先にたったから、夢中でその場を離れてお店で絆創膏を買って、ケガした部分に貼って、バスに乗って、お母(かあ)の車に乗って…安心したらようやくあちこちの痛みに気付いて「痛いよ〜痛いよ〜」って痛さか込み上げて涙がでてきたんだって。家に帰ってお母(かあ)に調べてもらったら、頬と、手首と、膝の打撲と、多少の傷があったんだってさ。そんなケガをするなんて久しくなかったからだいぶパニクったお姉ちゃんなんだよ。
秋保(あきう)は今、紅葉のピークを迎えていて、普通の日でも秋保大滝の駐車場はほとんどいっぱいなんだって。紅葉の見頃はこれからまだまだ続いて、ナラ類の紅葉で終わりを迎えるんだよ。写真は、2008年11月中旬頃の秋保大滝植物園内の風景なんだけど、この年の紅葉は素晴らしかったんだってさ。