ぼくはお母(かあ)のお医者さん?

先週の土曜日あたりから、お母(かあ)は足首の痛みに悩まされていたんだよ。金曜日の夜のバレーボールの時に傷めたか、おまつりの時に立ちっぱなしだったのが祟ったのか…左足に力を入れる度に足首辺りに捻挫をしたときのような激痛か走って、昨日の夜まで足を引きずるような深刻な状況で明日は病院に行かなくては…と考えていたみたいだよ。昨日の夜、ぼくはいつも以上に遊んで欲しくて玄関で「ワフワフ…」いいながら誰かが出て来るのを待っていたら、お母(かあ)が足を引きずりながら出てきて「ナツキ〜足が痛いけど、少しだけ付き合ってあげるね」って遊んでくれたんだ。遊びに夢中になっていたら、お母(かあ)の足が「グキッ」てなって…お母(かあ)は「アッ(@ ̄□ ̄@;)!!余計悪化させてしまった…(._.)」っておそるおそる立ってみたら…あれ〜(゜〇゜;)?????足の痛みが治ってる(??)。飛んでも跳ねても痛みがすっかり消えていたんだって。違えた筋が矯正されたのかな?
不思議〜〜?。そんな訳で今日のお母(かあ)は絶好調♪♪♪ぼくが治してあげた感じ?
写真は、散歩の途中で見つけた「ツチスギタケ」今年は良く見掛けるよ。図鑑では「毒キノコ」とされているけど、よく煮こぼしてから食べる人もいるようだけど、大量に食べると食中毒をおこすみたいだよ。お母(かあ)は実家で食べた記憶があるんだけど、地上に出るこのスギタケじゃなくて、木の幹にに出るヌメリスギタケ(ザラナメコ)の方が美味しかったんだって。