申し訳ないこと2つ

今日は、お母(かあ)とぼくと「申し訳ないこと」をしてしまったんだ…。お母(かあ)がした申し訳ないことは…今日開催されたおまつりに、大河原のまぁおばさんと孫のアオ君たちが遊びに来てくれたんだけど、忙しくてかまってあげられなかった上に、せめてアオ君たちにお小遣いをあげよう〜って思っておサイフを取りに行ったら…ガーン( ̄▽ ̄;)…財布を忘れてきちゃってて、渋滞の中をはるばる訪ねてきてくれたのに何もせずに帰してしまったんだってサ。アオ君、シュイちゃんごめんなさい…懲りずにまた来てね。
ぼくがした申し訳ないことは…夕方にお母(かあ)の上司がおうちを訪ねてきたんだけど「ナツキ君」って呼ばれたから嬉しくて、尻尾をブンブンしながら「ご挨拶、ご挨拶〜」ってピョンビョン飛び付いて行ったんだよ。上司がしゃがんで「ナツキ君、おすわり!!」って言われても、ピョンビョンてして、命令をきかなかったから応対していた大お姉ちゃんは「命令をきかないおバカな犬と思われたかも〜」って仕事から帰ってきたお母(かあ)に報告していたよ。ぼくはちゃんとピョンビョンしてご挨拶してるつもりなんだけどなぁ〜
今日の写真は、この間から間伐が始まったレジャー施設跡地裏から運び出されたスギ丸太だよ。