テント、無事でよかったね

お母(かあ)の職場(植物園)では3日〜4日におまつりを開催するんだけど、その準備が最終段階に入って、昨日はテント設営をして必要な物をテント内に運んでおいたんだって。だけど昨日の夕方からの天気は最悪で、あちこちで雷がなったり、集中豪雨があったり、ヒョウが降ったり、突風が吹いたり……一度は落ち着いたけど、夜10時過ぎてから時々突風が吹いて、お母(かあ)はテントのことが凄く心配になってきたんだって…「もし風にあおられてテントが倒れていたら…(;´д`)」「借用したものがずぶ濡れになっていたら…( ; ゜Д゜)」そう考えたら、いてもたってもいられなくて、23時近くなってからひとりで様子を見に行ったんだよ。 真っ暗で誰もいない園内…普通なら恐いはすなのに、お母(かあ)は夢中で見廻りをして、濡れそうな荷物を夢中で管理棟に運び込んで…どうにか安心できる状態にしてきたんだよ。さすがに、もっと奥のテントまでは行かなかったみたいだけど。 今日の写真は、大お姉ちゃんとの遊びにだんだんヒートアップしているほく(なつき)だよ。