金曜日は我慢の日

金曜日は、お母(かあ)が入っている家庭バレーボール愛好会の練習日なんだ。それに、生協家庭班の宅配日でもあるから、小お姉ちゃんの迎えも重なったりすると短時間で夕御飯の準備までしないといけないから結構大変なんだよ。
そろそろ引退も考えているんだけど、辞めてしまうと運動をする機会が全くなくなってしまいそうでこわいんだって…かといって、ヨガやダンス、フラダンス、水泳、今流行りの軽運動はあまり乗り気じゃないし…ぼくとの散歩で十分足りてるでしょって最近言われるみたいだけど、それとはまだ違うんだよね。だから、身体と心にムチ打って「行って来まーす」」って出かけて行くんだよ。ぼくは毎日夜も沢山遊んでほしいけど、金曜日はグッと我慢(;´∩`)してるんだよ。 写真は、昨日遊んだ深野(ふかの)川から散歩の時に渡る「深野橋」を撮ったんだよ。 右側が川岸までツルヨシに占領されてしまった河原だよ。以前は芋煮会社に最適な広々とした河原が広がっていたんだって。