母ちゃんのところへ〜

お母(かあ)は久しぶりに母ちゃんが入所している施設に行ってきたんだよ。それも、午後から行ったから、到着したのが3時半近くで一緒にいられる時間が30分くらいしかなかったんだってさ…。「暫く来なかったから誰だか忘れたでしょう〜?」って聞いたら、顔をマジマジ( -_-)と見てから「誰だが、わっしぇだわ(忘れた)」ってニヤニヤしながら言ったんだって。「何か食べたいものは?」って聞いたら「センベイ以外のしょっぱいもの…」だって。前はまんじゅうとかあんもちとかの甘いものが好きだったのに…。今度持ってきてあげる約束をして帰ってきたんだよ。「家に帰りたい…」っていうリクエストには応えてあげられないけど…ちっちゃい願いは叶えてあげたいな〜
今日の写真は、朝の散歩で隣の町内会から見た、ぼくんち方面の景色だよ。これからぼくんちまでの1,5キロの道のりを引き返すところなんだ。