日が暮れるのが早くなったね〜

今日は、ちょっとの距離だけど夕御飯の後に夜のお散歩をしたんだよ。真っ暗になってからの散歩は久しぶり〜。最近、日が暮れるのが早くなったよね〜。お母(かあ)は仕事が終わってから、秋保温泉のバス停まで小お姉ちゃんを迎えに行くから、おうちに着く頃は真っ暗になっちゃうんだよ。お日さまの沈む時間が季節によってずれてくるから、スケジュールも少しずつ変わって、夕方の散歩が減ったのがちょっぴりつまんないんだ…それで今日の夜玄関で「ワフワフ」ぼやいていたら、お母(かあ)が散歩に連れて行ってくれたからラッキー♪な気分♪
写真は、昨日おばあちゃんが敬老会のゲームでもらった「うまい棒」をお土産にってくれたから、カジカジして味わってるところだよ。本当はぼくの体には悪い食べ物だけど……せっかくおばあちゃんがくれたのに、食べなかったら悪いでしょ。だからさ、仕方なしに食べてあげているんだよ…お姉ちゃんが写真を撮りながら横取りしそうな雰囲気だから、盗られないように両手でしっかり持っているんだ。